『大学・学校づくり研究』第5号(2013年3月1日発行)

  【論稿】
  木岡 一明「学校評価事業の全町展開が果たした意義とその促進要因試論 -愛知県旧一色町における事例分析-」
  浦田 広朗「大学教員の時間使用と授業改善」
  中島 英博「教学管理職を対象としたリーダーシップ能力向上のための研修教材開発」
  【フィールド調査報告】
  姜 茜・柴田 千登勢・下村 美弥・鈴木 洋平・林 聖子
「教育実践に有効な教員教育システムと校内体制 -星槎名古屋中学校の取り組み-」
  林 聖子 「公立学校におけるソーシャルワーカーの位置づけについて
     -ニュージーランド調査で見えたこと-」
  姜 茜 「ニュージーランド高等教育におけるe-learningの取り組み」
  【修士論文要旨】
  各務 佳子「中小規模私立大学における組織活性化に関する一考察」
  鷲見 恵美「高等教育における「情報リテラシー」と大学図書館の使命
     -SCONULモデルに基づく英国大学のケース・スタディ-」
  遅 涵「日本における公立小学校教員に対する初任者研修システムに関する研究」
  張 蕾「受験に没入する90年世代の目標意識 -中国南陵一中の高校生-」
  鶴田 弘樹「私立大学の戦略経営におけるプランニング・プロセスの 組織化の課題」
  森山 智香子「公立小中学校における学校徴収金システムに関する研究」
  横井 克典「キャリア教育を軸とした新たな高大接続の可能性 -愛知みずほ大学瑞穂高校の場合-」
   

 

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