『大学・学校づくり研究』第6号(2014年3月7日発行)

  【論稿】
  織田 泰幸「アメリカにおける教員リーダーのスタンダードに関する一考察
     -教員リーダーシップ探究協議会のスタンダードに注目して-」
  照屋 翔大「カナダ・オンタリオ州における学校ミドルをめぐる政策動向」
  池田 輝政・野口 眞弓・佐々木 幾美
「学位授与方針から設計するカリキュラム・マッピングの提案と実践」
  【研究ノート】
  木岡 一明 「「学校経営」概念の成立に関する前提的整理と考察
       -市川昭午「学校管理運営」論の検討を通じて-」
  浦田 広朗 「わが国高等教育への公財政支出に関する基礎的分析」
  中島 英博・池田 輝政 「学びの質文化をつくる大学のカリキュラム・デザイン
       − ロスキレ大学の事例 −」
  【フィールド調査報告】
  岡田 準郎・藤田 大介・松田 育子
「発達障害学生に対する組織的対応を可能にする具体的方策の研究
       -信州大学学生支援GPの事例-」
  【修士論文要旨】
  志村 知美「育てるAO入試の可能性」
  花原 大輔「短期大学の地域に根ざす専門職養成戦略に関する研究」
   

 

»一つ前へ戻る